2014年06月29日

2014年6月29日@バイクネタ

今日は半年毎くらいに行ってる温泉に行ってきた。
往復220kmくらい。まぁ、近い。…よね?

2014年6月29日@バイクネタ


場所は奥大井、接阻峡温泉。大井川沿いにどんどん北へ
2014年6月29日@バイクネタ


チャリの集団。ロード乗る人ってタフだね…
2014年6月29日@バイクネタ


梅雨真っ只中。とは思えない快晴。
2014年6月29日@バイクネタ


もう10年くらいバイク乗ってるけど、チームジャケット着て走ってる人はじめて見た…
2014年6月29日@バイクネタ


千頭駅についた。とりあえず往路はスルー
2014年6月29日@バイクネタ


千頭からちょっと北にきたところ。案内看板がキャンプ場しかない。
プチキャンプツーでこの辺にも来たいな。料金2000円くらいするみたいだけど…
2014年6月29日@バイクネタ


鉄橋。
2014年6月29日@バイクネタ


まっすぐ行けば寸又峡。右折すれば接阻峡。
2014年6月29日@バイクネタ


右折!
2014年6月29日@バイクネタ


長島ダムを過ぎてちょっと走ると接阻峡。最初のつり橋が見えたら少し走って
2014年6月29日@バイクネタ


まっすぐ行けば井川湖方面。側道入れば大井川鉄道の接阻峡温泉駅。
2014年6月29日@バイクネタ


側道へ。
2014年6月29日@バイクネタ


1車線以下の狭路を走る
2014年6月29日@バイクネタ


遮断機の無い踏み切りを越えて
2014年6月29日@バイクネタ


着いた。
2014年6月29日@バイクネタ


丁度列車も来てた。アプト式はこの辺じゃここだけだよなぁ
2014年6月29日@バイクネタ


2014年6月29日@バイクネタ


ちょっと秘境感漂う駅だね。大嵐とかもっと秘境駅もあるけども。あそこはクマも出るしな
で、温泉は美肌の湯とも言われるほどの温泉で、
ぬるめで、
露天風呂があって、
人が少ない。

まさに個人的な好条件が揃った最高の温泉。また秋に来る。
2014年6月29日@バイクネタ


接阻峡もなんか久々に来た。ような気がする。通過したことはあったけども…
2014年6月29日@バイクネタ


2014年6月29日@バイクネタ


ちなみに、気温は32℃あった。暑かった!
2014年6月29日@バイクネタ


1時間くらい浸かって帰ることに。
2014年6月29日@バイクネタ


千頭駅に到着。昼飯食ってちょっとだけ撮影タイム。
2014年6月29日@バイクネタ


なんか見慣れないヤツが。
この大きさ
4軸の台車
デカいパンタグラフ
前方に貫通ドア無し

まさか、国鉄時代のED74かなんかか?
でも機関室の窓が違うよなぁ。と思って
調べてみたら
2014年6月29日@バイクネタ


ほーらやっぱり違うでしょ?
…なんてとこまでわかる俺は鉄分が多すぎるな…
2014年6月29日@バイクネタ


いつ来ても異彩を放つ機関車トーマスの友達ヒロ君。正直こわい
2014年6月29日@バイクネタ


2014年6月29日@バイクネタ


復路は景色いいわけ。なんか隔週で温泉ツーリング行ってる気がしてきた。



同じカテゴリー(バイク)の記事

Posted by てつ@はまぞー at 21:47│Comments(4)バイク
この記事へのコメント
温泉ツーリングもいいですね。
てつさんが行く場所は風情がある所ばかりで絵になります(*´ω`*)
Posted by カイエン at 2014年06月29日 21:57
コメントありがとうございます。
温泉ツーリングいいすよ!この季節は浸かっても帰れば汗だくですがw
大井川鉄道沿線大好きなんですよ。
茶畑は綺麗だし、
SL走ってるし、
千頭駅には解体所行きレベルの車両が平気で現役だしw
終点の井川辺りなら南アルプスも拝めますよ。天気いい日は聖岳も見えます!
Posted by てつ@はまぞーてつ@はまぞー at 2014年06月29日 22:51
私も大井川鉄道沿いは大好きでよくブラっと行きます。
キャンプ場までの案内がわかりやすく、素晴らしいですね。
これってアクションカムで撮っているんですか?
Posted by 夜営場管理人(仮)夜営場管理人(仮) at 2014年07月01日 02:20
どうもコメントありがとうございます!
大井川沿いっていいですよねー。ちょっと昔の日本の田舎な感じがしますw
バイク乗ってるときの画はアクションカムで動画を撮って、キャプチャして載せてます。他は一眼レフで撮ってますよ~
Posted by てつ@はまぞーてつ@はまぞー at 2014年07月01日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年6月29日@バイクネタ
    コメント(4)